ご入居までの流れ

Step1.お問い合わせ


お電話またはメールにてお問い合わせください。

 

内覧は基本的に現地お待ち合わせとさせていただいております。

※ご来店希望の際は、事前にご予約をお願いいたします。


Step2.物件の内覧


実際にお部屋を見てみます。

日当たりなど、間取り図や写真からはわからない情報を確認できます。 


Step3.お申込み


住みたいお部屋が決まったら、入居の申し込みをします。

 

入居申込書にご記入、審査に必要な書類を揃えていただきます。

必要書類は物件や条件により異なりますので都度お伝えいたします。

 

<一般的に審査に必要な書類>

・本人確認書類(運転免許証など)

・勤務証明書(健康保険証)

・収入証明書(源泉徴収票など)


Step4.審査(3日~1週間前後)


入居申込から審査にかかる日数は、おおよそ3日~1週間前後です。

 

審査には、申込書記載の関係各所(連帯保証人、緊急連絡先、勤務先など)にお電話が行くことがございますので、事前にその旨を伝えておくとスムーズです。


Step5.重要事項説明・ご契約


審査通過後、ご契約手続きに入ります。

 

<一般的にご契約時に必要な書類>

・入居者全員の住民票

・連帯保証人の印鑑証明書

 

必要書類は物件ごとに異なりますので、事前にお伝えいたします。 

 


Step6.鍵のお渡し


初期費用のご入金、必要書類すべてに不備のないことの確認後、鍵をお渡しいたします。

 

鍵預かり証にご記入

鍵のお渡し


Step7.お引越し


いよいよ新生活のスタートです♪

 

ご契約開始日(賃料発生日)以降にお引越しが可能です。